LINKIT-III

今日の白夜行はいつもほど極端な展開は無かった感じですが,時間の流れ的には結構進んでましたね.それはさておき,やや諦めたLINKIT-III(仮称)ですがとりあえず出来るところまでということでもう少しだけ調べて作ってみました.

PEARの HTTP_Request と XML_Serializer を使って一応は検索結果一覧を取得し,strip_tagsでHTMLのタグを消してpreg_matchで検索結果の件数と一覧の書誌番号の取得は完了.次にその書誌番号を別のCGIへ送って詳細な結果を取得.そこで一応書籍の名前とか置いてある場所とか貸し出し状況とかは取得できます.んでそこにISBNも載っているのでそいつをAmazon E-Commerce Service(ECS4)を利用して画像のURLとか値段とかレビューとかをゲトーさせました.

まだそれぞれバラバラの状態で動作させているので,あとはこれらを組み合わせてきちんと整形すればそれなりにうまくいきそうな感じ.あとは動くサーバを見つけないと意味ないですね(´・ω・`)