第66 回皐月賞

たいへん難しい.過去のレースで絡んだことのある馬とそうでない馬が2極化して比較しにくい.ジャンクスポーツでなんかやってるらしいフサイチジャンク.この馬はとりあえず無敗でここまで来ているものの,相手のレベルにやや疑問がある.そのジャンクに2着と結果が付いたのがキャプテンベガ.血統はいいし,今回はアンカツ騎乗なのでここも迷う.

ただこれまでジャンクに武がずーっと騎乗していたのにここに来てムーンに鞍替えするところからかなり迷ったけどジャンクをはずしてみる.その勢いでベガもはずす.ムーンはこの中ではやはり一番いい感じがするのでムーンを軸でそれを含めて検討.

7 │15│アドマイヤムーン
8 │16│(外)ジャリスコライト
6 │12│サクラメガワンダー
3 │5│メイショウサムソン
1 │1│(市)フサイチリシャール
1 │2│(父)ドリームパスポート

メガワンは前走では4着だったものの,その前にムーンに一度勝っている.場合によっては..というところかも.そのほかは過去の対戦成績でほとんど決めてみた.明日はレースを観戦できないのが残念.ゴールの瞬間が一番楽しいんだけどなあ.