LINKIT-IIを使いやすく

大学のLC(意味図書館)の書籍検索システムであるLINKIT-IIですが,どうも細かいところで使い勝手が悪くて腹立たしかったので,使いやすくならんもんかと考えていました.試しにソースを見てポストするべきデータを見つけ,PHPでリクエストしてみたところ検索結果を取得することができました.あとはかなりハードコーディングにはなるけど余計なタグを除去してXMLに整形するか,あるいはそのまま利用するかしてAmazonウェブサービス利用して本の画像付けたりリンク張ったり,この本を借りた人はこんな本も借りていますみたいなもんを付けたりしようと思ってわーいってやってたら,サーバにうpした時点で大学のサーバへのアクセスが弾かれてorzな感じになりました.だめじゃん.

大学と繋がっているサーバを探してそこを利用させてもらうしかないな.