2006-04-02から1日間の記事一覧

笑い男

再びナインストーリーズから。「コマンチ団」という少年団に所属していた語り手の回想記という設定。このコマンチ団には全ての団員から慕われている「団長」と呼ばれる大学生がいる。その団長が話す「笑い男」と、コマンチ団の話が交互に語られていきます。…

対エスキモー戦争の前夜

謎の人物ジミーが出てくると思ったら1文字違いのジニーでした。ジニーとセリーナという中学生くらいの女の子がテニスをして帰る途中のこと、セリーナがいつもタクシー代を払わないので頭にきたジニーが口に出してしまう。逆ギレ気味のセリーナがじゃあ家ま…

ソフ開

平成13年の午後Iと午後IIをやってみた。午後Iの出来は7割ちょいで微妙な感じ。計算ミスをなくして8割以上いきたいところだっただけに残念。午後IIは簡単だったので普通に解けた。VIEWはASでCURSORはFORくらいで覚えておけばよさそうだ。あとはE-R図で2…

コネティカットのひょこひょこおじさん

久しぶりに再開した家庭を持つ2人の女性が、お酒を飲みながら学生時代のことをだらだらと語り合う話。どちらかというと愚痴ばかりこぼしあの頃はよかった的な会話が多い。その家の子供ラモーナが話しかけるジミーという存在しない人物がこの後の話に繋がっ…