第66回 桜花賞

ちょっと忙しかったので予想は出走2時間前にした.まずミッキーコマンドはまず無いだろうということで消し.タッチザピークも前走微妙なので消し.残りはかなり迷ったけど,まずチューリップ賞を調べる.1着アドマイヤキッス,以下シェルズレイウインシンシアテイエムプリキュアラッシュライフとなる.テイエムプリキュアは2馬身離されているのでプリキュアラッシュライフは消した.フィリーズレビューでは1着がダイワパッション,以下ユメノオーラエイシンアモーレ,そしてアルーリングボイス.これは微妙だったけどアルーリングボイスを消した.

残りはデータを比較してみる.ダイワパッションは1400が最高で,それ以上の距離は走ったことが無く1400でも上3ハロンが1200と比べてかなり遅い感じになっていた.距離に不安があるのでここで消した.

コイウタアサヒライジングはよさそうだったのでまずこれを入れた.ユメノオーラもまずまずよさそうだったし,配当も高かったので複勝で購入.残りはやはり騎手で決めることにした.武とあんかつ,そして横のり.第64回でダンスインザムード桜花賞勝ったときと同じパターンで,今回出走する馬で前走フラワーカップ1着なのがキストゥヘヴンでもあったりする.そして出走.

アルーリングボイスが早速出遅れる.買わなくて良かった.アサヒライジングは逃げまくる.アドマイヤキッスキストゥヘヴンは抑えている.最後までアサヒライジングが粘ったが4着だった.キストゥヘヴンが見事な末脚で1着.続いてアドマイヤキッスコイウタと続く.結局GIは騎手の力がでかいってことなのか.

件数 場名  レース  式別    馬組  金額
(1) 阪神(日) 11R 馬 連  02−12 100円
(2) 阪神(日) 11R 複 勝  01    100円
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  08−14 100円
購入金額 300円 払戻金額 1,550円

相変わらず100円ずつしか買ってませんが(゚Д゚)