ソフ開

過去問集にCD-ROMが付いてるのを思い出し、何が入ってるか見てみたら平成7年からの過去問が入っていた。本には14年からのしか無かったのでちょっと物足りないと思っていたところだけに、渡りに船といった感じだ。

とはいえ、平成7年のを今やったところでもはや廃れた技術や規格のことを問われる可能性があるので平成13年の午前問題をやってみた。多少古い問題があった気はしたけどそれほど通用しないというほどのもんでもなかったです。まあそこは午前問題なので。結果は14〜17年までの午前よりも断然よくて数問しか間違えなかったので古い方が相性が良いのだろうかとかそんなことを考えつつ間違えたところを調べなおす。

受験票が来たので写真を撮るのと、あとは午前問題を少なくても2回分、午後を最低3回分はやらないとまだ微妙なラインだろうなあ。