WBC優勝おめでとう

いや〜おめでたいです。今回のは韓国戦と違って初回から押し出しやらなんやらでいきなり4点も取ったので、なんかつまらない試合になりそうだなーとか思ったんですが、やはりキューバ強いですね。キューバはホームランをバンバン取っていましたし、また常にそれを狙っているのでいつ逆転されてもおかしくドキドキしていました。一時は1点差まで追いつかれ、日本のエラー連発でやばいと思いました。また日本はホームランというドカンと一発は無かったんですが、王監督の言うスモールベースボールができたんじゃないでしょうか。

ちなみに松坂がMVPインタービューのときに壊れた記念品をみせてアロンアルファでくっつけますといっていましたが、各種記事ではアロンアルファが接着剤に訂正されていました。