WBC日本おめでとう

いや〜マジでよかったです。こんなに喜んだのはサッカーアジアカップの決勝対中国戦以来でしょうか。それはひとまず置いておきソフ開ですが、昨日はH17の午後Iをやったのですが微妙でした。それでもまだ一応それなりに正解していたのでよかったんですが、今日やった午後IIはやばかったです。トランザクション処理に関する問題でしたが、問題を理解しきれないうちに時間がどんどん経過していったのでほとんど勘で書きましたorz問1の記号が半分以上外れて最終的には半分くらいしか合ってませんでした。問3は合っていたのですがこれは残り10分しかなかったので図の雰囲気と流れ的にここはコミットだろう、ここはロールバックだとてれてれ書いたら当たってたというだけなので間違ったも同然なんですねハイ。今までの午後IIと問題の内容が違うだけでこの有様だとかなりやばいです。