久々にメモリ

 ヤフオクで落札したノートパソコンのメモリが届いた.購入時は256MBしかなかったので(とはいえその頃のノートとしては普通だったけども)半年ほど前にエプソン純正の128MBのメモリを増設してみたものの,たまーに足りないかなというときがあったのでそろそろスペックを少し上げてみるかと思って256MB2枚挿しの512MBに変えてみた.その128MBのメモリは純正だけに激しく高かったんだけど,同じタイプのメモリを探したら256MBで2000円のがあったのでそれに入札.競り合って3000円ちょいで落札できた.さっそく定形外で送ってもらい,今日ポストをみたら届いていた.適当に換装して,余ったノート用の172pin DDR SDRAM Micro 128MB は,とりあえずヤフオクに出品.一応Let's Noteやその他もろもろにも対応しているメモリなので誰か買って下さいw