北陸電力を買ってみた

とりあえず北陸電力を買ってみました。本来、売買単位は100株なので100株ごと買わなければならないのですが、このバーチャル株式投資倶楽部では○○円分と指定して1株ごと買うことができます。(実際でもミニ株というのを利用すれば売買単価の10分の1の株式から買うことができるらしいです。)のとりあえず5万円分注文すると、消費税や手数料が引かれ、19株を購入できました。今日見ると株価が5円上がっていました。でもこの状態で売っても手数料と消費税で払った分よりも低いので意味がなくなってしまうっぽいです。

この手数料を上回らないとだめそうなのでもう少しどうすればよいかこのかぶ入門講座でも読んで考えてみようと思います。

http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/kbnyu/index.html